
--/--/-- --


サンバサンバサンバ

2011/06/19 Sun



メルマガ(2011年4月22日)名言セラピーからいただきました。




写真家・篠山紀信氏
彼の人生が変わったきっかけがあるのだそうです。

それは、
リオのカーニバルへ行った時。
昼もなく
夜もなく
4日間
街のなかでサンバを踊りまくる。

それがリオのカーニバルです。

撮影に訪れていた篠山紀信は、
道路の向こう側へ渡ろうとしたのだが、
渡れない。

よし、いまだ!
……と思っても、サンバサンバサンバの人で渡れない。

よし、今度こそ!
……と思っても、またまた
サンバサンバサンバで渡れず。

「どいてください」と言っても
サンバサンバサンバ

聞いちゃいない。

どうやっても道の向こうへ渡れない。

これは困った!
篠山紀信は困りはてた。

そのときです!

篠山紀信は自分も一緒になってサンバを踊ってみたんです。

篠山紀信、
自らがサンバサンバサンバ!

すると、
あれ~~~~~~~~。

ス─と簡単に向こう側へ渡れたのです。




あっ こういうことなんだと思ったね

全部受け入れちゃえばいいの。


「全部受け入れちゃえばいい」
これが篠山紀信氏の人生観が変わった瞬間だそうです。








ワンクリックありがとうございます<(_ _)>


コメント

Secret

はじめまして

こんにちは。梵天丸といいます。いつもブログを楽しく拝見させていただいてます。
こちらもブログをしております。良かったら
総合リンクしていただければと思います。

梵天丸さま初めまして

いつも読んでいただきありがとうございます。

m(_^_)m

リンク先お教えください。

最近、アクセスができないとか、ブログランキングが反映されないとか知人から言われております。
何かの不具合なのか、どこからかブロックされているのか…定かではありません。

以前は政治や陰謀論的なことを書いていて、世界中からスパム攻撃を受け、ブログを閉鎖した事もございます。

先日コンピューター監視法案も可決してしまいましたので、ネットの世界も何が起こるか不可解な世界になりつつあるようです。


プロフィール

さんかるぱ

Author:さんかるぱ
アメリカ在住13年。後、大阪に居を構え広い意味での「癒し」に関わる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
