スポンサーサイト

--/--/-- --


間抜けで生きよう! ひすいこたろう氏「ハッピーになる名言セラピー」からです。

2009/07/23 Thu

心理療法家の矢野惣一さんから教えていただいたお話です。


僕たちは、なぜケンカをするのかわかりますか?
ケンカの原因は「間」だそうです。



あの人のやっていることは
間違っている。

あの人の考え方は
間違っている。

こう言われると、ムッときますね。
でも、ここから「間」を抜きます。

すると、こうなります。

あの人のやっていることは
わたしと違っている。

あの人の考え方は
わたしと違っている。




「間」があるから、腹が立つのです。

「間」は、あなたとその人に

間(隔たり)を作ってしまうから。


人と意見が違ったとき、

「Wrong」ではなく「Different」

と思えばいいんです。


間違っているのではない。
あなたと、私は「違う」だけ。

間抜けで生きよう!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

わたし達1人ひとりは絶対存在(神)の感覚器官。

オンリーワンの経験を伝達するだけです。

価値判断や裁きは必要ありません。








ワンクリックありがとうございます<(_ _)>









スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さんかるぱ

Author:さんかるぱ
アメリカ在住13年。後、大阪に居を構え広い意味での「癒し」に関わる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
