
--/--/-- --


Hello―これ、やってみてください。

2008/01/13 Sun

1.胸の真ん中(だいたいでいいです)に光のボールがあります。
  大きさはなんでもいいです。小さな「・」でも、みかんぐらいでも、もう少し大きくても。
  色も何色でもいいです。(そこに意味はありません。)
  これをあなたの「スピリット(もしくは愛)」とします。(「これがスピリット(愛)なの?」と深く考えないで下さい。とりあえず、このワークのために、ここではそういうことにしておいて下さい。)
 愛だと感じられなくてもいいんです。とにかく、光のボールがあります。



2.今近くに人がいますか?
  居たら誰でもいいのでその人。
  居ない場合は誰かひとり、思い浮かべます。
  その人の胸にも、自分とまったく同じ光のボールがあります。(感じられようが感じられまいが、あります。)



3.あなたのボールから、相手のボールへ向けて「ハロ~」と挨拶してください。「こんにちは。」でも、もちろんかまいません。
 


 それだけです。

 あまり深く考えずに、何度も何度も、いろんな人に「ハロ~」(もしくは「こんにちは」)と挨拶してみてください。


 これは一体ナンなのか???

 とりあえずやってみて、ご自分で感じてみてください。

 感じられなくても気にしないで。いずれ「あ!」と思う日が来ます。





 注意:
 
 ・誰の胸の中にも自分と全く同じボールがあります。
  大きさにも、色にも、カタチにも違いはありません。無い人もいません。
  
 ・「ハロ~」でも「こんにちは」でもいいのですが、どちらかに決めて練習した方がいいと思います。

 ・「ハロ~」「こんにちは」以外のメッセージは送らないで下さい。
  例えば「愛している」「好きよ」「元気出して」「私のこと赦して」など、つい送りたくなるメッセージはいろいろありますが、今は何も送らないで、誰に対しても「ハロ~」だけです。
 挨拶だけ。それで終わり。(このルールは絶対に守ってください。)

 ・一日に何度やってもかまいません。何度も同じ相手にやってもいいし、何百人にやってもかまいません。

 ・相手が何をしているか?どこにいるか?何を感じているか?生きているか死んでいるか?さえも関係ありません。

 ・時間も場所も選びません。
 歩いている途中でも、電車の中ででも、慣れれば2,3秒あればぱっとできます。おふとんに入ってから眠りにつくまでの何分かでやってもいいと思います。

 ・相手との親しさも関係ありません。
 道ですれ違う人にやってもかまいません。その人に視線を向けることさえ、しなくていいです。心の中だけで出来ます。
 もちろん、声に出して言う必要はまったくありません。

 ・「これから出会う人」にあらかじめやっておくのは特にお勧めです。
 例えば職場に向かう途中で、着く前に上司や同僚に挨拶しておく。
 面接に行く場合は、まだであったことも無い面接官に挨拶しておく。
 家に帰りつく前に家族にする。。。。など。
 
 ・「やり方を間違ったら悪いことが起きる?」などという心配はご無用です。何も起こりません。心配せずに自由に試してみてください。




これは昨日、マイミクのヒロリンさんの日記で紹介されて知りました。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=680983433&owner_id=6827316&comment_count=29
(ヨッシーさんも引用しています)

何でも気になることは直ぐに試してみるわたしは昨日からちょこちょこやっていました。
すると何だか妙にウルウルとしてきたり、気持ちが高まったり…気持ち良くなってきました。
何の思い入れも無く、ただ上に書いてある通りにしただけで。

この4~5日、ハートチャクラがチリチリするような感じがしたり、急に心臓の鼓動が気になったり…していました。
ちょっと違和感があったのがなくなっているような気がします。

あくまでも直感ですが、これを続けるとワンネスを体得(?)するのに有効な感じがします。
こういうワーク(?)は高いお金を払って修得するというより、こういったシンプルなやり方がいくつもあるのだと感じます。
宇宙そのものがシンプルで解りやすいものであるはずだから。


このコミュにも今日、参加させていただきました。

▼ア・コース・イン・ミラクルズ▼
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=26837769&comment_count=16&comm_id=101572

マリアン・ウィリアムソン『愛への帰還』やゲイリー・レナード『神の使者』…
などで「奇跡のコース」についてはご存知の方も多いことでしょう。

―「赦し」だけじゃなかったんですね。ヾ(゜▽゜*)コラコラ


このコミュの管理人をしていらっしゃるPollyannaさん。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1256246

現在ニューヨークで女優とスピリチュアルカウンセラーをしていらっしゃるそうです。
とても知的な美人です
―だからというわけではありませんが、今日マイミクになっていただきました。
(こんなことを書くと、さる筋からのツッコミ引き寄せの法則になってしまいそう…)


ぜひ皆様もお試しになってください

(ノ^^)八(^^ )ノ


インラケチ



ご支援よろしく m(_^_)m
にほんブログ村 哲学ブログ スピリチュアル・精神世界へ









コメント

Secret

プロフィール

さんかるぱ

Author:さんかるぱ
アメリカ在住13年。後、大阪に居を構え広い意味での「癒し」に関わる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
