スポンサーサイト

--/--/-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ありがとうおじさん」に心から、ありがとうございます

2008/04/30 Wed

ありがとうおじさんと呼ばれる素晴らしい方がいらっしゃいます。

皆様はご存知ですか?


多忙で、ちょっとタイムラグが出来てしまいましたが、
この24,25日と滋賀県の山奥にある通称「ありがとう村」へ行ってきました。

このツアーを主催してくださった、マイミクである井上伝麻氏@福徳の神♪あっちゃんは今回で63回目の訪問。
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=294347

氏とありがとうおじさんの関係ならではの、特別な歓待を受けることが出来ました。


伝麻さんの略歴、おじさんとの奇跡的な出会いに関しては上記のプロフからと、
氏が昨年出版された『奇跡を起こす言葉を知っていますか』から知ることができます。



【ありがとうおじさんの略歴】

昭和16年大阪に生まれる。

3歳より感謝の祈りを自然に始め、食べ物にも事欠く極貧の生活の中、感謝の心を育む。
ひたすら祈りの生活の中『真の人生の目的』をいのちがけで追求する。

『神の目的こそが、真の人生の目的』と20歳の時、真の自分に目覚め、以来、神との一体感を深めることに専念。
その後十数年間、月に三週間の断食をしながら、朝昼晩と働き、文字通り寝食を忘れて自己の限界破りに挑戦。
現在は琵琶湖畔に移り住み感謝と報恩のボランティア活動を、仲間と共に実践している
この方の言葉には、無私による奉仕に、ひたすら命を注いできたものの清々しく、神々しい力があります。

ありがとうおじさんは、皆が、ただただ「ありがとうございます」を唱え続けるだけで
「誰でもみんな、幸せで幸せで、どうしようも無いくらい幸せで、無茶苦茶に幸せで、何が何でも幸せで、こんなに幸せでいいのかしらという状態に必ず成るのである」と仰っておられます。

そして、「ありがとうございます」という一言の中に「無限の無限の幸せいっぱい」なんだという断定の祈りがある―と。

(波動技術者で水の研究家として名高い、江本勝氏の水の結晶写真からも、「愛」という言葉より「ありがとうございます」の方が、より美しく高波動な結果になるということを、視覚的に感じる事が出来ます)

「ありがとうございます」という言葉は不思議な力を持っています
「ありがとうございます」は幸せを呼ぶ魔法の言葉です
「ありがとうございます」と言うだけであなたの人生は変わります
ありがとうおじさんの人生問答

―といった本が致知出版社というところからでています。

出版するに際して、いくつかのお約束があったようです。
それは、名前、連絡先を明かさないこと。
そして、複製自由、版権、印税放棄、その代わり本の価格をその分安価にすること・・・というのです。
「人生問答」以外は漢字に総ルビが振ってあり、子供でも読める気配りがされています。

(2005年)9月、それまでメッセージを送り続けていたサイトに「最後のメッセージ」として、今後一切自分は表に出ないと言明されました。
 
今までは赤ん坊だから至れり尽せりの外からの助けを与え続けてもらったのである。
これからは自分の力で何事もしてゆかなければならないのである。
自己内在の神の力を発揮しようと努力しなければ、外からの支援は一切与えてもらえなくなるのである。
自立を促す為の厳しい試練である。
    
(転載、抜粋) 「ありがとう広場」

―何だか書いたものを見ると恐い感じですが、実際の話し方は、子供に噛んでふくめる様な優しい口調です。

今回のツアーでは、普段はされないという質疑応答の時間を、特別に取ってくださいました。
ひとつひとつ誠実にお答えくださる姿に感涙を流す方も…

私はと言えば―時折、破願された、お顔が、神々しいというよりも、赤ん坊のように可愛らしく、萌え~としていました。
おじさんが一切外に出ないと言っている以上、写真を公開することが出来ないのが残念です。


誰でも、「ありがとう」という感謝の言葉が人間関係を円滑にしてくれることを知っています。

アセンションとか次元上昇とか語る前に、日々、愛と感謝の生活を送ること。
それこそがグラウンディングであり、飛翔するための翼ではないでしょうか。

それも言葉で語るだけでは意味がありません。

唯々実践あるのみです。










ワンクリックありがとうございます<(_ _)>
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

さんかるぱ

Author:さんかるぱ
アメリカ在住13年。後、大阪に居を構え広い意味での「癒し」に関わる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。