
--/--/-- --


ピンチはチャンス・・・一寸先は光だ

2009/04/10 Fri

一寸先は光だ
いいことが山ほどくる
明日よいことがあると 思ってごらん
今起きている事は 私を成功に導くチャンスです
あなたの行く所に 必ず日がさしますよ




以上の言葉は斎藤一人さんの「88の名言集」からですが、この名言集を読めば読むほど心が明るくなり、絶対肯定の人生が信念的に固まっていくようです。



問題は病気、解雇、事故等世間的な不幸に直面したときです。


五日市剛さんは、講演中よく次のようなことを言われます。


幸せは、ときどき不幸の姿をしてやってくる。
つまり、ツイてない、最悪だ、という状況こそがチャンスの始まりです。
その姿に気づき「ありがとう」ということで幸せになれる。ピンチはチャンスなのです 。

嫌だな、という現実をありがたく思う、ということはなかなか難しいですよね。。
でも、言葉にするのは簡単ではありませんか。
心の持ち方よりも言葉の使い方が大事。時には形から入ることも大切です。
言葉をプラスに変えるだけで心は変化し、ツキはやがてやってきます。



(健康雑誌「壮快」06年4月によります)








ついてるワンクリック<(_ _)>


















コメント

Secret

プロフィール

さんかるぱ

Author:さんかるぱ
アメリカ在住13年。後、大阪に居を構え広い意味での「癒し」に関わる。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
